射撃のすゝめ

 最初に。

今回はフィリピンにある射撃場に行った時の感想と日本との違いを書いていこうと思います。

NO.1

今回行った射撃場は市街地の住宅街に店をかまえる射撃場です

店員さんは怖そうな印象がありますがカメラ撮影や標的の交換をしてくれて

日本人の射撃未経験者にオススメな場所でした

NO.2

この射撃場は一回も来た事がなかったのでいかついサングラスをかけたお兄さんに

聞いたところハンドガンしか貸し出しはしてないとの事でこの射撃場では持参の

グロック17を射撃しました、距離は30~40mで銃を護身のために持っている人が練習のために来るような距離で隣の射撃レーンとは30センチほどのコンクリートの壁

一枚で区切られていましたちょっと安全面で心配でした。

NO.3

日本人には非日常的な「射撃」銃大国アメリカでは事件が多発していますが

それはフィリピンでも同じ、銃を使った事件で尊い命がなくなっています、でも銃を使うことは自分自身を守ることになりますこんな経験もたまにはいいんじゃないでしょうか。