狩猟をして思ったこと

              最近、暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

つい何年か前までは夏でもこんな暑さではなかったんですけどね

こんな暑さだと水辺に行きたくなります。

 

水の近くにある場所だと心も体も涼しくなりますし

ホームワークなどで外に出る機会が減ったので運動する機会も相対的にも減りましたからちょうどいい機会なんじゃないでしょうか

 

ですが、水辺に行くと涼しくなることを知ってか知らぬか動物たちも水場にいます。

 

マガモカルガモなどの鳥類などが集団で草陰などに隠れて休んでいてその姿を見る「かわいいな~」と心が癒されますですがこの鴨たち猟師の狩りの対象なんです。

 

冬になったら鴨たちは銃を持った猟師に首を刈られるのを想像したら草陰で休んでいる鴨を「かわいい」なんて生半可な気持ちでは見ていられません。

猟師にとっては鴨は狩りやすい本当の意味でのカモなんです、ですがこんなのを食べれる猟うらやましいです

あんなうまそうな鳥を一人だけで食べれるなんて夢じゃないですか!

皆さん今年の夏は暑いですが無事にともに未来を乗り越えていけるように頑張って!!